DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

デスサンクション強過ぎね?(笑)

ランプのまじんも即死したぞ!?
しかもドルマ超耐性の敵でも構わず死ぬのが強すぎる。15章周回でも使ってるんですが、絶対通常フィールドモンスターよりも死ぬ率高い!トマトなんてほぼ毎回死にますやん(笑)

で、もしや即死が超入る仕様なのかしら…と大魔道士にクリフトのこころを付けてザラキ試し撃ち。
なかなか検証がめんどくさかったですが、ましょうぐもには無効だったもののうみぼうずやブラッドマミー、じんめんじゅスライムブレス、マッドルーパーには入りました!ザラキ効いたことほぼないのに、やはりこれは即死がかなり入りやすいのかもしらん…
苦し紛れにでも撃ってみるのお勧め。(笑)

即死は心珠くらいしか弄れないんですが、いや使わんがなと基本合成に回しちゃってたから即死特攻全然ないや…耐性ならちょっとあるが…
むむむ、ちゃんと取っとかな。
いや〜見た目で欲しい!!と引いちゃった断頭台ですが、メガモン強敵ほこらにフィールド、千里行までまさに八面六臂の活躍ですやん。予想外だぜ!

そして一番強敵なのはランプのまじんではなくわかめ王子っていう。
ランプのまじんは一人吹き飛ばしで大抵死にますが、全体攻撃はそこまでではないのよ。なのでなんとかなる。
対してわかめ王子は自分にバフ掛けたそのターンで全体攻撃してきやがりますからやばい。ビンタで瀕死、イオナズンで全滅!運良く縛らないと死ぬ!
まだ即死入ってないし。
まあ、めったに出ませんから、無視してもいいんだけどネ。
魔剣はまだ遭遇してないや。
メタルつむりも1回だけだな…

上限解放されたのでニンジャ二人にして、ギロチン斧と朧さんで先制し、たてごと用の大魔道士はとりあえず鉄球を持たせて、魔剣士にゴルモア。とりあえずこれでいくかな〜。
助っ人は、何がいいですかね?
いや、出す方ね。今はゴルモア。
断頭台はね〜、弱点二人耐性二人ならデスサンクションを撃ってくれるんですが、オートでは敵が2体以下または弱点一人耐性二人とかだとギロチンいっちゃうから、手動ほどの恩恵がないんだよな〜。悪くないんだけどね。
幽霊船長用にメラの方がええかなぁ?


そうそう、メガモン復刻のあれで、こころをくれましたんで…

3年越しについにシャドーサタンのSをゲットしたぜ!!A4個がじゃまで…!
確か一周年後のハロウィンイベントのメガモンではなかったかな?当時私がソロでもギリ倒せたやつ。
メガモンだけあって斬体10%と優秀ですね。三年前に欲しかったな!(笑)
誰かのこころ道で使えたような…