DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★バフ無しギガパレスはなかなか厳しい…

いやさ、先にデュランさんやっちゃったから、ギガパレスはバフ無しでトライ!
ぐぬぬ、結構死ぬ!
死んだり生き返らせたりとアレで、全滅しそうになりましたわ〜。やり直そうかと思ったけどまあよしと粘り、20位に。むー。

てことで物質耐性を少し付けてHPもプラス。その甲斐あってか2回目はそこそこ、8位でした。
鉄球とリボンどっちがいいのかな〜。
そうそうイベントクエストのギガパレスが強すぎるとクレーム入ったのか、弱体化のお知らせきてましたね。初では?
イベントクエストのボスがくっそ強くて全滅したがな!ってなことは、何回かあるね!竜王とか。
メガモン用とかガチンコでやって、かろうじて勝てたやつ!
最近はさすがに無いけど。


さてさて…
つーわけで久々にデュランさんと対戦!
ドルマと、イオか…今ちょうど無いとこ…まあギガパレス用のを少し弄って、レッツトライ!
断頭台、リボン、ラミアスです。
………ラミアスのダメージは相変わらずえっぐいなぁ…魔剣士の特性なんかも分かりませんがバイキルト剣魔合一で65000くらい安定して出るねぇ…初撃は然程でもないだけに、ダメージの上がり方がえぐい。
もう一人いたのもあるけど、あっさり撃破!
もうちょいこころをくれますし、S2個目を狙うかー。
しかしゴーレムはほんと渋いな…今日もD!


と、ついでにほこら。
イマイチPTか決まらず勝ったり負けたり安定しないあくまの書に、ギガパレス用ので試してみる。
断頭台、リボン、獄炎、肉球ね。
結果…試した中では過去イチ刺さる!めちゃ安定して倒せましたやん?
やはり魔剣士のダメージ上がりっぷりはよくわからん…獄炎は初撃4000とかなのに、最終的に45000くらい出るの何なん?えげつな!

今日の収穫・ひかりのタクト🎊
久々に見たような…
今日の3回目くらい、ドランゴ装備…銀、キラキラも流れ星もなし、虹!からの。ぐぬぬ
ミネアさんの玉は何も出なかったなー。
テリーも今んとこゼロだなあ。服くらいくれ。