DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆イベント第四章!新強敵&ほこら!

ですよ。

麒麟の姿に戻ったタマ(馬)のパワーで空を飛ぶギガパレスを追いかけ突入!中もまものでいっぱいだー。
そして語られるタマの記憶。
ヤンチャしていたら導きの英雄に討伐されかかったタマ(仮)は、彼の舎弟として馬車の馬と化し、同行することに。(ざっくり)
導きの英雄は、猛威を振るい次々に国を滅ぼすギガパレスを何とか止めんと挑み、そして城内にある最強兵器に破れ…
命を賭した最後の力でギガパレスを(タマごと)異空間に封印したのでした。
封印解かれて出てきちゃったらしい…
しかしタマの知る導きの英雄は関西弁なので、我々が知っている導きの英雄とは別人の可能性。代替わりするのか…

新強敵&ほこらはマッスルアニマル
ボクサーっぽい攻撃をしてきますが、ツメ武器がスポーツマンシップのかけらもありませんね(笑)
ほこらは普通のを1個発見、レッツトライ。
ギラ、デイン、ジバリアか…たしかよろいのきし千里行用のがギラPTだよねっと、とりあえず。
まあ、普通に勝利。
なんにせよ魔剣士のダメージ上がりっぷりはおかしい気がするなぁ…!

天気のほこらは発見できず。最近見てない気が。
あめおとこがついにS4個揃っちゃったんだけど!ガマの油も、累計何個貰っているのか…!
だってアプリ開く度におるねん(笑)


さてさてなかまモンスターに新キャラ登場!

サイレスかゲモン、ブラティーボ、テンツクか…チョイスが謎だね!
ぶちスライム入れるなら、もうちょい何か…!
まだバトルレックスとファーラットしか見てないや。
どうでもいいけどケダモン、モコモコじゅう、ファーラットってどれがどれだか…白いのは何でしたっけ…?

そして今日はこれ!

かぶったなぁ…!なんでだー!
あえて背中で。スカートがほしかったなぁ…!
今週の配布二枚目今日の3回目かな?
銀キラキラなし流れ星…虹!からの!
なぜかぶるのか…!!服なら光創神か水着をね…!