DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第五章!新メガモン・キラーマジンガ登場!

いよいよ究極兵器のもとへ!

近づこうとしたら魔物に止められてしまいます。なんでも想定外のヤバさに魔王様ですら使うのをためらったとか…?
しかし謎の軽そうな声の人が究極兵器を起動させてしまいました…!?誰だ!(マジで誰?)
破壊殲滅しか言わないキラーマジンガさん、セリフの画数が多いな!(笑)

めっちゃ強くて歯が立たない…!?
しかしタマが助っ人を連れてきてくれ、ついでに蘇った導きの英雄さん(関西弁)も力を合わせて究極兵器を撃破!
崩れそうなギガパレスから脱出すると、墜落したギガパレスは跡形もなく崩壊したのでした…
そして大地には、希望の新芽が…
続く!

てなわけで…

推奨レベルは特級職57。基本ウソですから(笑)、手強さはそれ以上かな〜?

じゃきーん!

ちょうどデュラン用に作ったちょうどいいPTがありましたんで、ちと弄って…
ラミアス、氷杖の魔閃、バキューン…リボンに肉球でレッツトライ!
ダメージは…なかなか出ませんな〜…
フォースブレイクは入るから、魔剣士に獄炎持たせたほうがいいかも。頑丈さで守り人かな?しかしにおうだち無効なのよね…におうだちが強すぎた…(笑)

キラーゾーン発動!からのキラマ2召喚!!

いやー殺しにかかってくるなぁ!
本体を倒せるようならそっち優先がいいか?

直後はこんな感じ。

何かの技でHP100にされる上にデスカウントが入るよ!殺意が高い!
攻撃は、ギリ耐えられる感じかなぁ…
まあ一人ではやりませんけどね!今回もバリバリに出たてを狙っていくよ!8人カモーン!(笑)
こころは初の黒!
色ボーナスが発生しない代わりに強力…らしい?
はよS出れ〜。


今日の収穫・ノーブルハット🎉
CMタダ券より、銀何もなし…虹!?からの!
頭なら紅蓮がよかったな〜。
新ふくびきはイオ単体魔法、全く無いやつですね。ポロッと当たらんかな!