DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

高難度クエストクリア!!

皆が忘れてそうなバルザックビーストだ!

いやさ、忘れてたんですが気づいたら残り1日切ってましてね。
これはいけそうな気がしてたんで、とりあえずやってみっか〜と。
メガモン・バルザックビースト用のPTが残ってたからてきとうにそいつでトライ!
攻略は未見。
さてさて…

そんな経緯でこらしめることに。

単独ならいけるかな!

むー、ゴッドハンドが一撃死!あかーん。
しばらく様子見しましたが、ダメだこりゃ?
999999回復って何さ!?
ホントにHPが999999あるわけではないようだが…

てなわけで出直し。縛りを期待してゴッドハンドをニンジャに変更、耐久寄りで死ににくく!
守り人も耐久!
リトライ!

硬い〜。進化やばい〜。ラミアスでバフ剥ぎできたのかな?
まあまあ適当なとこでにおうだち。魔剣士はひたすらバイキルトきあいためて覇王斬!断頭台はダメージがカスだなぁ…一回縛りました。死んだら葉っぱで生き返らせ、におうだち切れた後半、バルザックビーストも赤でしたんでしずくで回復。しずく2回。
覇王斬!!勝ったぜ!!

とりあえず魔剣士がぎんがのつるぎをぶっ刺しておけば何とかなる説、健在!(笑)





なんとなくいい話で終わりました(笑)
案外珍しいパターン。
称号をゲットです!

装備はこんな感じ。

守り人レベル低めですがとにかく固いな…
ニンジャも固い!耐久力でなんとかするやつ。魔剣士でラミアスでもよかったのかな?


そういや、ついにメタルキングの地図、2枚目が出たみたいですね。まだ回ってきてないや。