DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆あけおめ!!

ことよろ!

この日記もなかなか長くなりましたね〜。
DQWのことしか書いてないから、日々何があったのか自分でもさっぱりわからないダメ日記(笑)


さてさて、大晦日の除夜の鐘と新年の花火を見まして…スマートウォーク!新春キャンペーン!
目玉は、なんといっても…

急に来たなぁ…!!
新職業解禁です!
匂わせもなかったし、びっくり。
ドラゴンという職業…種族…?は、たびたび言及されていたけど…もはや人外に転職っつか、何だ…!?(笑)
赤肌はオーガっぽい。

新ふくびきは新しい武器種、EXが登場!
鉄球を入れるカテゴリーが、さすがに思いつかなかったのか…(笑)
適当に何でも入れられがちなブーメランも、やはり違うなって?(笑)
これは楽しそうなんで、引くぞ〜。


ドラゴンへの転職条件は海賊&まもマス!
くくく、こうなることを見越して海賊まもマスもLv70は揃えてあるからね!
さっそく転職してみる!

ドラゴンとして生きていくとは、いかなる…(笑)
ははは全員転職してみた!
余っているはぐメタ匂い袋でLv7まで…そして登場!なんとなく使い所を見失ったまま、ずっと持っていた愛知のヒデの伝説の地図…のボス、メタルキング

自分でもよくわからないこの物持ち。


数ヶ月に一度くらいの確率らしいから、そろそろ次のが出るかな?
しかし、守り人も使いこなせてないのに新職業…たいへん!まあガッチガチ勢は全員カンストみたいな感じらしいから、仕方ないか〜。

一周年からやってる私も、古参の方になっているのか…!
まあまあついていけてます。高難度クエストはスルーすることも多いが…
2023年は、タダ武器いっぱい当たったからね!いやほんと。
後で総決算書くよ。
ラミアス、幻魔王、ぎんがのつるぎ、肉球がメガモンギガモンでよくはたらいてくれました!
フィールド戦なら圧倒的に朧さんだがな。
幻魔王もなかなかだったか。千里行や百式では、装備するだけでクエストを超ヌルゲーと化するチートな武器に!ブレス封じやばい。
ラミアスは現在進行系でやばい。バフ剥ぎ強力!


ってなところで、お正月復刻は…!
ラミアス、幻魔王、ジバルンバ月下美人
半分あるかぁ…ジバルンバはちと欲しいが、見送りかなぁ…!苦渋の!
ドラゴン装備が楽しそうなんで、あれはひかざるをえないか…
次がゴルモア、さらにピサロ王子剣もな…

まあ、あれですよ。
今日はこれ!

ナイトメアチェーン4本目とか被ったりしてな〜HAHAHA!とか思ったのが悪かったのか…
CMタダ券今日の1回目、銀キラキラ流星群…スラミチ!今出るぅ!?からの。
だから漆黒伯爵は網タイツがいいって言ってるでしょ!凸決定ですよ!
2凸で強くなるかな…私の初めての当たり武器が!


そうそうモングラはエキスパート1でした。最後2日やってなかったから、まあ妥当な。最終的にマスターは何点必要だったのかしらん。
あとお賽銭に新春パスをゲット!

いつもギリギリでタイミング外してる感半端ないから、今日は深夜のテンションでパスゲット!
毎日楽しく遊ばせて貰ってるんで、まあ正しくお賽銭ってことで。
クリスマス有償は引かなかったから…(笑)

なんだかだ累積で課金しとるな…
おやつ代よりはるかに少ないから気にしない!