DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★テリーの剣ゲット。

とりあえず守備隊撃破で剣ゲット。
しかし性能は4凸でもあれかな…最近始めた人なら、まぁ使えなくもない…かな?
配布だけどモーションついてるのはうれしいとこだよね。あとはピサロの剣とクロコダインの斧(とこころ)くらいではないかな?配布モーション。
初めてモーション付きの武器ゲットしたときは、テンション上がりましたからね!
我流ギガソードなので、普通のギガソードと微妙に違うのが楽しい。
配信者さんには、配布武器縛りの攻略とかやってほしいとこですね。金のスライムハンマーとかで(笑)

まあ今日はギガパレス相手にまあまあ死にました。タイミング悪いと事故るな。
ニンジャ二人ではなく魔剣士二人の方でやったせいかな…魔力の宝剣も結構強いな…でも死ぬとあんまりアレですんで、むー。悩ましい。
ぎんがのつるぎ無属性でもいいんだけど、無属性だとフォースチャージが乗らないからな〜。魔剣士もレベル上がってHPも増えましたから、あまり死ぬ心配しなくていいからね。まあ調子に乗ってフォースブラスト!とかやると死ぬけど…(笑)

宝珠3個ゲットまでは、あと30000Pくらいかな?そこそこの順位なら12回くらいやれば何とか。
称号と心珠ボックスくらいまではいけそう。いつも通りな。でもまだSが1個しか無い方が問題!あと2個くらいは…いけるか?
まあ、わりとやる気の人はそろそろ覚醒終わる頃だろうから、後半が高順位も狙い目よね(笑)
皆のギガルーラポイントが枯渇してそうな、ラスト30分くらいで挑むのがポイント!


今日の収穫・王家のレイピア🎉
CMタダ券より銀キラキラ流星群!からの!
なかなかさすがに出番がないな〜。
今回のCMタダ券、持ってないのは常闇のやり。シンプルながらモーションは結構好きだからわりと欲しい。
あとは黒嵐のローブ上とか欲しい。あ、インフェルノワンドも凸ありだな!ください!
しかしテリー装備何も出ないなぁ…せめて服!