DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★エンディングクエスト…と、モングラ開催!ご当地メガモン登場!

結構長丁場だったイベントも、エンディングに。

後半わりとヒマでしたね。まあメガモンギガモンあるからな。

導きの英雄さんの残留思念的なものは消えてしまい、お別れに。
そしてタマ(馬)と馬車は仲間になった!
あとテリーを呼び出す能力を手に入れた!(笑)
まだ使ってないけど、交代。いや戦闘中忘れんのよ…とりあえずテリーの剣を持たせといて錬成しよう。一応強くなるし。


で、モングラ開催です!
ぼちぼち真面目に拾って育ててはいるんだが、基本このポケモンバトル的なやつに興味がいまいちね…いや、ポケモンやったことないから全然違うかもしんない。ごめんなさい(笑)
てきとうに編成してくれないかなぁ?
今回もエリートから開始。もらうもんはそこそこ貰ったからもういいか…(ひどい)
確実に面倒くさがっている人が散見されるし!
前回、極のタマゴから出たのがドラゴスライムだからなぁ…正直貰ってもどうよっていう…ねぇ…
まあ、ぼちぼちやります。

同じような面倒くさがっている対戦者さんにサービスサービス!的なショボPTを装備しておくから、カモにしてあげてね!(笑)

ガチPTの方も考えなきゃ…なぜいつも泥縄なのか…
今回こそ上に上がらず楽しよう!(笑)


さてさて新要素のご当地メガモン。
今日は見つけたのが夜で、着いた頃には終わってそうだったからスルーしてしまいましたが。ちなみに可愛くないパンダだ。
考えてみたらウォーカーズスキルで飛んでいけたからやればよかったな。使わなすぎて忘れていた。まあいいか。

今日の収穫・ドラゴンロッド〜🎊CMタダ券より、銀キラキラなし流星群…からの!また微妙なとこに運を使いよって!ドラゴンロッド出すくらいならいい感じの服をくださいチクショウ!
さすがに使い道がないのよ…